*

育メンブーム

公開日::学習アドバイザー

最近、息子の夜泣きですっかり寝不足な石井です。

 

息子も生後一カ月経ちまして、少しずつ表情が豊かになり、よく動くようになりました。

 

夜泣きはひどいですが、自分でミルクをあげたり、おむつを替えたりしておとなしくなる息子を見ていると

自分が父親になったんだなと実感します。

 

昨今、父親も積極的に育児に励むという風潮が来ていて、そういった父親を目指している「育メン」という

言葉も浸透してきたのではないかと思います。

 

一昔前までは男性が仕事をしてお金を稼ぎ、女性が家を守るという考え方が一般的でしたが、女性の社会進出

が進んできたのもあり、世の中の考え方が変わってきたのかなと感じています。

 

難しい話はさておき、自分が今まさに育メンだなと思います(笑)

 

さて、今日も家に帰ったら息子をお風呂に入れ、ミルクをあげ、おむつを替えて寝かしつける至福の時間が待っています。

 

家庭教師のコーソー  学習アドバイザー   石井 優太

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

秋の終わりに

こんにちは。 あれだけ楽しみにしていた紅葉も終わりに近づき、 「雪」への警戒心を強めている今日この頃です。  

記事を読む

春よ来い

こんにちは。 毎日雪が原因の痛ましい事故等のニュースを見聞きし、こんな事が無くなるまでもう少し、もう少し、と自分に言い聞かせながら、雪

記事を読む

先日の大相撲春場所を振り返って

先日、大相撲春場所にて、横綱の稀勢の里が二場所連続の優勝を飾りました。 怪我をおして出場をしたにも関わらず、優勝したわけですから、感動

記事を読む

今年の夏の休日

今月も残りわずかになってきました。 今年の夏を振り返ると我が家の休日はほとんど関屋浜で過ごしていた感じがします。 友人達とバーベ

記事を読む

目標について

タイトルの様に色々な目標があると思います。 私は営業でもあるので、月目標、週目標とありますが、家庭での目標は5月までにこの春、小学校の

記事を読む

iPhone7

携帯を念願の〝iPhone7〟に変更しました。 しかし最先端気分も束の間、翌日には【新色・発売開始】と 勢い付いたポスターが目に

記事を読む

夏バテ解消法

7月もこの時期に入り、毎日暑い日が続いています。 私の夏の体調管理法としてここ3年前くらいから必ず湯船につかるようにしています。

記事を読む

成人式

先日、東京に住んでいる息子が、久しぶりに帰省してきました。 帰ってきた理由は、来月成人式なので、式で着るスーツなどを買ってもらうために

記事を読む

大リーグ時短ルールについて

最近のニュースでアメリカメジャーリーグの時短問題について報道されていましたが、 その中で敬遠時に自動進塁ルール(4球投げなくても1塁に

記事を読む

頑張れ稀勢の里

このところ、大相撲において外国人力士の活躍ばかりが目立ち、日本人力士が苦戦をしている。 その中で唯一外国人力士に引けを取らず戦っている

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン