*

相撲

公開日:: 最終更新日:2014/02/01札幌支店

先日の大相撲初場所で久々の日本人横綱誕生を

期待して見ていましたが・・・・・・・・・・残念 ^_^;

          

稀勢の里と白鵬の違いは、素人の私から見ても

下半身にあると思います。

白鵬は、大横綱の双葉山や大鵬さんの稽古から

学び、基本中の基本である 「 四股、すり足 」 を

徹底して行なっているとの事です。

    

なんでも基本は大事なんですね!!

       

       

家庭教師のコーソー   札幌支店   部長   池田 孝彦

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

「親の偉大さ」

1週間前に、父が他界しました。 昔を思い返してみると、いつも我家には生徒達が2~3人は泊まりに来ていました。 その頃は兄弟が多い

記事を読む

「死にたくない」

私は、毎日 「死にたくない」 と思っています。理由は 非常にくだらないと思いますが、 死んだら、面白いドラマが見られなくなるからです。

記事を読む

夢と目標

にんべんに夢と書いて 「はかない」 と読みます。 やはり人の夢とは、はかないものなのでしょうか・・・否! 夢を実現させるのは、日

記事を読む

健康 パートⅡ

前回のブログで、年々悪化しているコレステロール値を 下げる努力をしていると書きましたが、 健康診断の結果 その甲斐あってか、昨年

記事を読む

パピヨン

最近、1974年に日本公開された、 名優スティーブ・マックイーン主演のパピヨンを観た。 よかった~ ・・・(涙) 無実の罪

記事を読む

「最後は運次第」

生死を彷徨う患者の家族に対して、 医師が「手は尽くしました・・・・・。最後は本人次第ですね・・・。」 という光景、ドラマ等で度々

記事を読む

夏バテ解消!!

・血糖値を下げる効果があり、LDLコレステロール酸化防止についても研究中。 ・昔は観賞植物として扱われていた。 ・TV番組「世界

記事を読む

春の高校野球

第87回選抜高校野球大会で、北海道勢としては52年ぶりの 準優勝をはたした東海第四高校の皆さんお疲れ様でした。 夏は是非優勝を目

記事を読む

6月1日

6月になり北海道も暑くなってきました。 短い夏がもうすぐやってきます。 上半期最後の一ヶ月なので、くいの無い様一日一日かみしめな

記事を読む

「それ、おいしいんですか?」

先日、家族が好きなので某大喰いのTV番組を 一緒に見たのですが、本当に驚きます。 同じ作りの人間とは、とうてい思えない程の量を

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年8月
    « 7月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑
ログイン