*

インフルエンザにご注意を!

公開日::秋田支店

皆さんこんにちは!秋田支店の塚本です(^-^)

1月も最終週に入り、受験まで残り1ヶ月ちょっとになりました。

受験生の皆さんはもちろん、家庭教師の先生方も

最後の追い込みに必死になって頑張ってくれている事と思います。

   

さて、そんな大事な時期に一番気をつけなければならないのが・・・・

そうです!インフルエンザです。

   

わたしは今まで24年間生きてきて、一度もインフルエンザにかかったことがないので

その苦しみは計りしれませんが、かなりきついものだと聞いています。

インフルエンザにかからないためには、手洗いうがいが一番効果的な予防だそうです。

面倒くさくて、ついつい怠ってしまいがちですが、こまめにやっていきたいものですね。

あと、インフルエンザが一番流行する1月2月にかからないためには

予防接種を前の年の11月位にするのが良いみたいですよ(^O^)

   

家庭教師のコーソー  秋田支店   アポイントメント部   塚本 愛

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

雪が積もる前に

こんにちは(^_^) コーソー秋田支店の佐藤です。     私は最近、人生で2台目となる新車を購入しました。 今まで

記事を読む

みんなで ごみ減量

アパートのポストにチラシやクーポン雑誌がよく入って来る。見ずに捨てるので、当然ごみになる。 どこの自治体でもごみ袋は有料。秋田市はごみ

記事を読む

さくらさくら

あっという間に3月になりました。 まだまだ寒い日が続いていますが、 コンビニ、カフェ、雑貨屋さん... 色々なところで『桜

記事を読む

継続は力なり☆

みなさんこんにちは。秋田支店の矢倉です!一気に冬らしくなりましたね! 今月は初雪を誕生日プレゼントにもらい(^-^;ありがたく受け取り

記事を読む

○○○はじめました。

こんにちは。コーソー秋田支店の佐藤です(^_^) 早いものでもう3月になりましたね。 まだ秋田は市内も雪があちらこちらに残ってい

記事を読む

ゾーン30

最近、地元紙で「秋田県の“ゾーン30”区域が東北で最多」という記事を見ました。 「ゾーン30」というのは生活道路を通行する車から歩行者

記事を読む

賛否両論

今年の甲子園で、早稲田実業の1年生・清宮選手が大注目されたのは皆さんもご存じだろう。 そんな中、清宮選手の将来について色々な分析をし、

記事を読む

インフルエンザにご注意

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     インフルエンザがまだまだ流行っています! 秋田支店でも

記事を読む

2016年から・・・

つい先日までは寒さも和らいで すっかり春の暖かさを感じる事が出来ましたが 今週からまた厳しい寒さが戻ってくるようです((+_+)

記事を読む

ポン酢

鍋の季節ですね! 先日、大阪では必ずどこの家にもあるという、ポン酢をいただきました。 いつも水炊きやしゃぶしゃぶは、スーパーに売

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン