*

ホットドリンク

公開日::秋田支店

今朝起きてカーテンを開けると、まさかの一面雪景色(*_*)!

なんでも、秋田市はこの一晩で35センチの積雪とのことで、

あっという間に冬がやってきました。

   

温かい飲み物が恋しくなるこの季節。

今までは年間通してコーヒー党な私でしたが、

最近になって、「コーヒーは身体を冷やす」と言われることが多いということを聞きました。

(明確な根拠は “?” なようですが…)

緑茶や紅茶もだそうで、最近は少~し控えるようになりました。

   

そうなると気になるのが、「身体を温める飲み物」

よく聞くのはショウガですが、同程度に効果があるのがココアだそうです!

ショウガは温度上昇が早い&高い、ただ温度低下も早い。

対してココアは温度上昇・低下ともゆっくりで、じんわり身体を温めてくれるとのこと。

と言うことは…この2つを合わせたら最強!?(笑)

よし、 “ショウガココア“ 近いうちに挑戦します( `・ω・´)!

   

これからも~っと寒くなるので、

この冬はベストなホットドリンクを見つけたいと思います♪

   

家庭教師のコーソー   秋田支店   教務課   山本 涼香

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

もう12月だ…

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。 早いものでもう2015年が終わろうとしています。 秋田は雪こそ積もっ

記事を読む

「Soft Bank」といえば…

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     昨日、プロ野球で「ソフトバンクホークス」がパリーグ・リーグ優

記事を読む

賛否両論

今年の甲子園で、早稲田実業の1年生・清宮選手が大注目されたのは皆さんもご存じだろう。 そんな中、清宮選手の将来について色々な分析をし、

記事を読む

11月

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     今年も早いもので、残り2ヶ月弱となりました。 秋田は秋

記事を読む

夏の思い出を

8月も残り一週間。 秋田県では多くの小中学校で昨日が夏休み最終日となり、今日が始業式です。 今朝は久しぶりに大勢の小中学生が登校する姿を

記事を読む

実物大プラモデル

昔から車が大好きで、学生時代からモータースポーツに参加しており、ドリフトの大会に出ていました。今も一台競技用に日産のシルビアを作っています。

記事を読む

司馬遼太郎

又吉直樹の芥川賞受賞が話題になっています。 先日書店に行ったところ入荷待ちになっていて、近年の出版不況の中、「火花」は発行部数104万

記事を読む

夏の風物詩

連日、テレビでは甲子園を賭けた熱戦が繰り広げられています。 秋田県予選も、今日の試合を終えればベスト8が出揃います。 我が母校の

記事を読む

秋冬春夏

中学3年生のみなさん、晴れて高校入学おめでとうございます!! 人生初めての受験、とても緊張したのではないでしょうか? 特に合格発

記事を読む

今年の夏はアツかった…

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     9月に入り、日中はまだ暑い日が続いていますが、皆さんどのよう

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年8月
    « 7月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑
ログイン