*

悪夢

公開日::経理

最近、熟睡できていないせいか、以前よりたくさん夢を見ます。

大抵はよく意味が分からなかったり、どうでもよい夢が多いのですが、

体調が良くない時はやっぱり悪い夢を見ます。

 

例えば仕事で大事なことを忘れていた夢や、遅刻をしてしまう夢などです。

この前は、マラソンをしながら大食い大会をするというとても辛い変な夢を見ました。

うなされつつ起きると、なるほど、子どもとカベの間で狭く寝返りも打てないような状況でした…。

 

夢を見ない(覚えてない)くらい熟睡するか、見るならせめて良い夢を見たいと思う、今日この頃です。

 

P.S ちなみに「死」が関係する夢は、基本的には吉夢で縁起が良いそうです。

 

家庭教師のコーソー     本社経理    本間 聡美

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

高速

先週仕事で会津若松へ行ってきました。 普段知らない道を運転することはほとんどなく、 高速に一人で乗るのも2回目、一人で県外へ行く

記事を読む

胃痛

昨日の夜いきなり腹痛が始まりました。 とは言ってもたまにある痛みで、おそらく空腹時に胃に食べ物がない状態なのに 胃酸の分泌がある

記事を読む

マーチングバンド

高校生の時、吹奏楽部でマーチングバンドでも大会に出場をしていました。 久しぶりにYouTubeで高校生のマーチングコンテストを見たら、

記事を読む

〆のラーメン

先日テレビでトマトジュース、しじみの味噌汁、牛乳のうち 一番アルコール分解を促進してくれるのはどれかという実験をしていました。

記事を読む

よさこい

先日、子どもの学校行事で「よさこい」を踊ってきました。 にいがた総おどり実行委員の方の指導により、親子ともになんとか無事に1曲踊れまし

記事を読む

運動会・修学旅行

運動会・修学旅行シーズンですね。 この5年間、運動会でうちの子がいる組はなぜか一度も優勝したことがありません・・・。 2組しかな

記事を読む

親子読書

昨日から一週間、子どもが通っている小学校で親子読書週間が始まりました。 毎日20分間、親子で読書する時間を設けてくださいというものです

記事を読む

11月

もう11月です!! 私事ですが、11月は子供の誕生日に、おじいちゃん、私の姉と誕生日続きです。 それに伴い出費も・・・。

記事を読む

夏休み

子どもたちは夏休み真っ只中ですね。 部活の大会や遊び、宿題や自由研究と忙しい暑い夏となることでしょう。 どうか事故やケガ、またネ

記事を読む

本を読んで思ったこと。

本日の朝礼で社長から「活字を読む習慣は大事だ」というようなお話を聞きました。 わたしも休日や夜の自由時間に面白い本をひたすら読むことで

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン