*

睡眠コントロール

公開日::アポイントメント部

先日、ネットで面白い記事を見つけました。

なんでも、睡眠をコントロールできる機械が発売される予定とのこと。

 

人間は普通1日1回夜から朝にまとめて寝ますが、これを「単相睡眠」というそうです。

一方他の動物は、1日に複数回睡眠する「多相睡眠」を行っていることが多いそうです。

この睡眠のコントロール機を用いることで、人間も多相睡眠のサイクルを可能にしてくれます。

そして30分の睡眠を1日4回行うだけで、1日活動できるだけの睡眠を取れるのだそうです!

 

私は普段7時間くらい寝ておかないと眠くなってしまうので、この機械を使えば1日5時間も多

くの時間が使えるようになります。

大学生活〇年間の半分は寝て過ごしたので、その間の数年分の時間が有効に使えたのかと思うと

ちょっともったいない気もします…

 

しかし気になることもあります。

開発者のPVをYouTubeで見たのですが、なんとなくみんな目の下にクマがあって、ちょっと疲

れたような顔をしていました。

 

そうはいっても、あの発明王トーマス・エジソンも何時間に1回か30分の睡眠を繰り返していた

とも言いますし、この多相睡眠コントロール機で人類はさらなる飛躍を遂げるのかもしれません!

 

(おそらく外食産業業界は全従業員分購入するだろうなーと思いました。)

 

家庭教師のコーソー   アポイントメント部     吉田 智哉

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

4行ブログ

先日、娘の初めての保育園の運動会だった。 親子競技が多く、必死にビデオカメラを撮った。 改めて、親になったんだなっと思い、感動し

記事を読む

リオオリンピック

リオオリンピック、各競技で様々な感動をもらいました。 何と言っても柔道男子。 全ての階級でのメダル獲得には井上康生監督の日本柔道

記事を読む

今年の夏

今年の夏は短い気がした。 暑かったのはほんの数日。 暑いのが好きな僕は少し寂しい。 冬は雪も降らず暖かいことを願いたい。

記事を読む

物欲

こんにちは。コーソーアポ取り係のホンケンです。 新潟の気温もここ最近ではすっかり春らしくなり、過ごしやすい日々を送っています。

記事を読む

健康診断

今度、健康診断がある。 精一杯背伸びをしてやろうじゃないか。 不正? ふっ。誰かにご迷惑をおかけしますか? 見栄を張

記事を読む

引退

9年前の箱根駅伝で当時大学1年生ながら「新・山の神」と呼ばれた 柏原竜二選手が4月3日、現役引退を発表した。 東洋大時代は箱根駅

記事を読む

良い意味での増加

最近よく、久しぶりに会う人に「太った?」と聞かれる。 確かに体重が増え、現在60キロを少し超えたぐらいだが、失礼な話である。 太

記事を読む

ある休日の出来事

こんにちは。最近人生初の花粉症に悩まされているホンケンです。 先週の日曜日に愛娘と2人で家から近い公園に遊びに行きました。 天気

記事を読む

旧友との再会

先日、いつも行くホームコースへゴルフをしに行った際、「目黒さん、これお預かりしているのですが、」と、スタッフに一枚の紙を手渡された。そこには

記事を読む

イニシエーションラブ

先日、イニシエーションラブという映画を観た。 最後の5分ですべてが覆るとはこういう事だったのかと感心させられました。 それにして

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン