*

漢検受験

公開日::札幌支店

来年の2月に、下の娘(小5)が日本漢字能力検定を受験するにあたり

自分も一緒に受験することになり早速、先週書店に行き過去問を

購入しました。

家に帰り 問題を解いてみたが、半分位しか解けません。

普段、文章等はパソコンで簡単に変換しながら書いていた為だと思い

今は 一生懸命頑張って書いています。

ちなみに今回は漢字検定2級を受験する予定です。

      

      

家庭教師のコーソー   札幌支店   教務長   相馬 宏

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

ヘルスメーター

思うところあり、新しいヘルスメーターを買いました(-_-)           最近のはいいですねー。 乗るだけで、色々な数値が

記事を読む

アベンジャーズ  エイジ・オブ・ウルトロンを観た。

勿論このシリーズに登場する各々のヒーロー作品も全部観てますが、 まあ外さないので、前売りを買って行きました。 今回は、各超人達よ

記事を読む

正月休み。

皆様、明けましておめでとうございます。 お正月休みは、いかがお過ごしでしたでしょうか? 私は、意外と寝正月にはならず、愛娘達とス

記事を読む

ゴルフ

先週の米男子ゴルフ「ヒーロー・ワールドチャレンジ」最終日、 2位に7打差の首位からでた松山 英樹が 通算18アンダーで優勝した。

記事を読む

*************************** 秋の季節となりました。 先日まで暑い日が続いていましたが、 近頃は

記事を読む

ハーフアスリート

先日行われた、日本陸上競技選手権大会での男子100mに注目していましたが、 結果は大方の予測に反してサニブラウンの一人舞台でした。

記事を読む

「親の偉大さ」

1週間前に、父が他界しました。 昔を思い返してみると、いつも我家には生徒達が2~3人は泊まりに来ていました。 その頃は兄弟が多い

記事を読む

マーリンズ イチロー選手

今年から新天地をマーリンズで迎えるイチロー選手(41歳)が 今年はどこまで活躍できるかが楽しみです。 新天地に合わせてグラブは黒

記事を読む

「好きな女優」

No.1 沢尻エリカさん、1986.4.8生 (29才) 出演したドラマは 「1リットルの涙」 「タイヨウのうた」 「ファーストクラス

記事を読む

ついに・・・

先日、会社の健康診断がありました。体型の割に(?)今までは、 数値的な異常はほとんど見当たらない健康体だったのですが、 今回の診

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年8月
    « 7月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑
ログイン