*

ポン酢

公開日::秋田支店

鍋の季節ですね!

先日、大阪では必ずどこの家にもあるという、ポン酢をいただきました。

いつも水炊きやしゃぶしゃぶは、スーパーに売っている味ポンで食べていましたが、

折角いただいたので、しゃぶしゃぶで食べてみました。

   

めちゃくちゃ美味しい柚子が入っていて、

肉の旨味と柚子のスッキリさがたまらずハマってしまい、

通販で20本買ってしまいました!

「旭ポン酢」というのですが、最高です!

   

いつもは、ポン酢だけだと物足りず、ゴマだれを混ぜたりするのですが、

旭ポン酢は何も混ぜずに食べる、コレ最高です!!

   

今年の冬は、ポン酢に合う鍋に色々挑戦してみたいと思います(^O^)

   

家庭教師のコーソー   秋田支店   支店長   池田 郁子

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

ヘルマン・ヘッセ

世の中はアナログからデジタルへの流れが進んでいる。 実際、音楽業界では、パソコンやスマホで音楽をダウンロードして聞くのが主流で、CD販

記事を読む

3月恒例の・・・

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。 20日から選抜高校野球が始まりました。 今年は残念ながら秋田県からの

記事を読む

大滝 詠一さん

大滝 詠一さんのラジオ番組や音楽研究の話が大好きでした。お隠れになって3年。   先日、NHKのTV番組で大滝さんを特

記事を読む

1時間座ると22分寿命が縮む

先日、NHKの健康番組で、“1時間座り続けていると22分寿命が縮まるといわれるが、NASAがその解決策を見つけた”との事。 宇宙空間に

記事を読む

運転免許

本日のニュースで、運転免許の取り消し・停止が前年同期の約2.5倍になったと警視庁が発表した。 過去5年以内の病気が原因らしい。

記事を読む

ピーターグリーン

1960年第後半に活躍した、イギリスのブルースギタリストです。 エリッククラプトンが当時“神”と呼ばれていたのに対し、“緑神”と呼ばれてい

記事を読む

今年の抱負

新年、明けましておめでとうございます! お正月は実家に帰ってゆっくり充電してきました! 初詣のおみくじは大吉だったので、良い一年

記事を読む

ファスティング未知の体験

「ファスティングで治せない病気は、医者にも治せない」 ヨーロッパではこんなことわざがあるほど、 健康に絶大な効果を発揮すると言わ

記事を読む

真田信繫

大河ドラマ『真田丸』が面白いです。     戦国きっての人気者、真田幸村(信繫)が主役です。 近年は、江戸時代以降の資料に

記事を読む

雪国だからこそ

だいぶ雪も溶けてきたかな…?と思ったら寒波が。と、まだまだ寒い日が続きますね。 雪かきには苦しめられる日々ですが、横手市の「かまくら」

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン