*

熊に出会ったら

公開日:: 最終更新日:2013/11/13教務課

先日、ある電気店からこれを持ってくると景品と交換しますという葉書が来た。

今回はビニールポーチで熊のイラストが描いてあった。

熊は円を拡張するとイラストになりやすいのか、カワイく描いてあるのを良く見かける。

札幌にいた時は、市のど真ん中の中央区で熊が目撃されたと言うニュースを良く見た。

野生の熊は人を食料だと思っている。熊は時速40kmで突進してくるので、10m離れていても一瞬です。

先日もTVでアイドルの方がハプニング映像で、人に迫る熊が人を襲わずに方向を換えて行くと

「カワイイ」と言っていた。

熊のイメージとして、危険な動物である事よりも「カワイイ」の方が強いのではないかと思います。

そういった人たちは熊と出会ったら、写メを取ったり近づいたりするのでしょうか?

これは嫌味では無く、何かあったら駆除されるのは熊の方だからです。

 

家庭教師のコーソー    教務課    坂口

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

ドイツで命を見守る助産師

昨日、テレビ新潟の「夕方ワイド新潟一番・世界で夢をつかめ」というコーナーで愛娘・彩織(27歳)の特集が放送されました。 9年前、一人で

記事を読む

絶望するな。僕達には西加奈子がいる。

  夏場はシャワーで済ませることが多いですが、寒くなってきたので、風呂に浸かり体を温めてから寝るようにしています。 風

記事を読む

いよいよ新学期

夏休みも終わり、新学期が始まりますね。中学3年生の方で、まだ部活で頑張っている生徒さんもおられますが、部活が終了された方はお疲れ様でした。

記事を読む

さんま

今年もさんまの季節到来。 焼きも美味しいけど、やはり欠かせないのがさんま汁。 連休に大きなズンドウで大量に作る予定。 K崎

記事を読む

10月11日

今日はウインクの日だそうです。 10と11を倒して見るとウインクをしている様に見えることから。 10/9から禁煙を始めました。

記事を読む

くだらない理由で腰を痛めました。

私事ですが、2日前に腰を痛めてしまいました…   その痛めた箇所は2年前に車のタイヤ交換の最中にギックリ腰になった個所

記事を読む

青空のはなし

朝起きてベランダを覗いたときの青空は気分がいい。 洗濯しようかとか布団を干そうかとか前向きに頭が回る。   &n

記事を読む

続 絶望するな。僕達には西加奈子がいる。

  仕事が終わって帰宅した後、22~23時台はテレビを見ていることが多いです。   旅・紀行系の番組を

記事を読む

FIFAワールドカップ2014 優勝予想

来年はいよいよワールドカップサッカーの本大会がブラジルで行われますね! 6月に行われるそうで、サッカーファンのみならずいろんな方が、ど

記事を読む

理科の学習

雪国に住む私たちにとって、雪との戦いは生活の一部になっています。 新潟の冬の道路を雪から助けてくれるのは、「消雪パイプ」です。

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン