*

田中将大投手

公開日::学習アドバイザー

先日、プロ野球でその年の最も優秀な投手に贈られる「沢村賞」の発表があり、

満場一致で楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手が選ばれました。

 

オリックスバッファローズの金子千尋投手も選考基準に達しましたが、

24勝負けなしの田中投手には及ばなかったようです。

他の年であれば、金子投手も選出されていた可能性は大でした。

(過去に2人受賞という年がありました。)

 

今回選ばれた田中将大投手といえば、駒大苫小牧高校時代に甲子園での優勝も経験し、

「世代最強」と言われていた投手でしたが、高校3年生の最後の夏の甲子園においては、

斎藤佑樹投手(現日本ハムファイターズ)率いる早稲田実業高校と決勝で対戦し、

引き分け再試合など激闘を繰り広げましたが、惜敗し、準優勝で高校3年間を終えました。

その後、当時弱小球団と言われていた「楽天」に入団し、今では日本を代表する投手となりました。

 

来季はメジャー入りが濃厚のようですが、出来れば日本球界に残って欲しいと思っているファンも多いはずです。

金田正一が持つプロ野球通算勝利数である400勝を超えることが出来るのは、減益では田中投手以外いないと思います。

ぜひ、日本球界に残って欲しいが、それは無理な話かな・・・。

 

家庭教師のコーソー   学習アドバイザー   伊藤 健次

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

甲子園大会始まる。

9日からいよいよ高校野球の甲子園大会が始まります。 今年の選抜の優勝校の平安高校(京都代表)や昨年の明治神宮大会で優勝した沖縄尚学高校

記事を読む

夏バテ解消法

7月もこの時期に入り、毎日暑い日が続いています。 私の夏の体調管理法としてここ3年前くらいから必ず湯船につかるようにしています。

記事を読む

こんにちは。 普段、映画等を観ていると、ある何気ない言動に鳥肌が立つ程の感動を 与えて貰えるものですが、18日の夜に観たイチロー

記事を読む

2014年の目標

明けましておめでとうございます。 早いものでもう2014年ですね。 2013年、皆さんはどんな年でしたか? 私は特にこれと

記事を読む

夏到来

新潟も梅雨が明けていよいよ本格的な暑さになってきました。 私自身は暑いのが苦手ですが、休日は知り合いの浜茶屋でゆっくり 2016

記事を読む

好きなテレビ番組

最近、必ず視聴している番組があります。 CSでやっているディスカバリーチャンネルの中で名車再生、アメ車カスタムという番組がありますが、

記事を読む

夏の甲子園予選始まる

7月に入ると夏の甲子園出場に向けて、全国各地で地区予選が始まります。 昨年は初出場で前橋育英高校が優勝を成し遂げました。しかしながら、

記事を読む

寒いですね

雪が降ったりやんだりで体調を崩しやすくなりますね。 皆さん、体調管理に十分お気をつけて、暖かくお過ごしください。  

記事を読む

明けましておめでとう御座います

明けましておめでとう御座います。 2016年がスタートしました。 時間は当たり前のように過ぎて行き、一瞬一瞬が過去になって行きま

記事を読む

初めまして?

こんにちは! 初めてブログを書かせていただきます。 学習アドバイザーの石井です。 最近ホントに寒くなりましたね。 こ

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年8月
    « 7月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑
ログイン