*

痛恨のミスジャッジ

公開日::社長

昨日の日本シリーズ 東北楽天イーグルス対東京読売巨人軍の第2戦、痛恨のミスジャッジがあった。

7回裏、楽天の攻撃。0-1カウント2死1,3塁の場面

バッタボックスの藤田が放った打球はセカンドゴロ。

ヘッドスライディングを試みた藤田の手より先にファーストロペスのグラブに玉が収まったようにみえた。

しかし一塁々審の森健次郎の判定はセーフ。

3塁ランナーは難なく生還して2-0とリードを広めた。

誰が見てもアウトのプレーにファーストロペスが森塁審に激しく抗議、原監督も勢いよくベンチを飛び出した。

原監督の抗議が続く中、テレビ中継では疑惑のシーンのスローが再三流されたが誰がどう見てもアウト。

原監督の抗議も森塁審に退けられた。

次の8回表、巨人の攻撃でセカンドの寺内が田中からソロホームランを放つ。これで2-1で楽天の1点リードになるわけだが

もしあのミスジャッジが無ければ1-1のタイになっており、9回を終えた時点で120球を超えていた楽天田中は

果たして延長にもつれ込んだ場合、勢いのあるピッチングが出来ただろうか。

おそらく控え投手は楽天と巨人では明らかに巨人が有利であり、巨人の2連勝もありえたわけである。

このミスターミスジャッジ森健次郎は真摯に自分のミスを認め、謝罪すべきではないだろうか。

人間だから間違いはある、しかし理不尽にもミスジャッジを通し、折角の好試合を台無しにしていいのだろうか。

ホームランのビデオ判定のみを認めている今のプロ野球の盲点とも言うべき今回の事件。

敢えて、問題提起をしてみた。

 

 

 

家庭教師のコーソー  社長  榊  茂喜

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

新年度

新しい生活環境が始まる4月。 皆さんはどんな新生活をスタートしましたか? 新社会人になり、地元を離れて生活をする人たち。

記事を読む

日ハムと北海道民

プロ野球球団の日ハムが本拠地を札幌に移して丁度、今年で丸10年になるらしい。(興味は無い) 札幌に本拠地を置いた初年に、丁度、札幌ドー

記事を読む

顧客の立場に立ったサービス

これでいいと思ってる事が、実は顧客の為になっていない事がある。 我々もいち消費者ですので、社会で色々なサービスを得ますが 自分は

記事を読む

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 今年はソチ五輪、サッカーのワールドカップ。 日本勢はどこま

記事を読む

天皇の料理番

TBSテレビ60周年特別企画、日曜劇場「天皇の料理番」と言うドラマにはまってます。 佐藤健演じる何をやっても長続きしない男が、やがて洋

記事を読む

秋来たる。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきた今日、この頃。 風邪をひきやすい季節だ。 社員訓示でよく私が言うのが「我々は風邪をひかないのも仕

記事を読む

大型連休

やっと春らしい気候となり、来週からいよいよゴールデンウィーク。 大型連休の計画を立てている人たちも多いと思います。 しかし大型連

記事を読む

事故に注意

昨日、新潟支店のI社員がお客様のお宅へ向かうために高速道路を走行中に、あやまって 落下物を踏んでしまい、左側のタイヤ2本をパンクさせて

記事を読む

運動会

この時期、小学校では運動会を開催している学校が多いのではないでしょうか。 先日、当社のある支店のスタッフに話を聞いてびっくり。

記事を読む

節分と清原と覚せい剤

今日は節分。文字通り、季節を分ける、春に向かっている。 気が付けば、陽も長くなり、真冬とはいえ、春に向かっているという実感がある。

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン