*

凱旋門賞

公開日::札幌支店

競馬は、紳士淑女のスポーツです。

かのエリザベス女王も観戦しています。

という事で・・・・

先日、“凱旋門賞”が行われました。

競馬の世界一決定戦です。

過去半世紀にわたり、数十頭の日本馬が挑戦し、

厚い壁にはばまれてきました。

近年は、日本競馬のレベルが上がり、世界の主要レースでも

優勝するようになってきて、過去2着3回と、同レースもあと一歩

の所迄きていました。

今回は前回2着の3冠馬、オルフェーヴェルと

武豊騎手のダービー馬キズナが出走するという事で、特に期待を集めていました。

前哨戦は、両馬共 一着!!

ブックメーカーの人気も集め、もう今回は優勝しかないという空気で、

TVでも優勝するものだという放送の仕方をしていました。

結果は・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

ああ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

世界一をめざす、日本競馬の挑戦は続きます。

   

教訓: 期待が大きいほど、ダメだった時のショックも大きい。

       

     

家庭教師のコーソー   札幌支店   学習アドバイザー   課長   飯田 明雄

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

ガイド

「世界の果てまでイッテQ」 という バラエティ番組で、イモトがマナスルに 登頂したのをみて感動しました。         

記事を読む

頭痛

先日、ジムで筋トレしていた時の事です。 バーベルを上げようとして、力んだ時に 頭の血管が大きく脈打ちました。 「バクバク」と凄い

記事を読む

「組織人として」

日々、繰り返し仕事を頑張っていると はたして、自分は会社にとって何が出来ているのか ふと考える時があります。 以前、会社に

記事を読む

新年あけましておめでとうございます。

正月は、3年振りに実家で過ごしました。今月父は傘寿を迎えますが、 前回の喜寿は、家族全員が忘れてしまいました。 ちょうどクラス会

記事を読む

映画「ジャック・リーチャー」を観た。

昨年末に、映画「ジャック・リーチャー」を観た。 トム・クルーズ主演の「アウトロー」の続編で、 そこそこ期待して行ってみたが、外し

記事を読む

大関昇進

毎日、暑いですね。 脱水症状には気を付けましょう。 さて、大相撲名古屋場所で、豪栄道が2人の横綱を破って、大関になりました。 9

記事を読む

「好きな女優」

No.3 新垣結衣さん 1988.6.11生 27才 出演したドラマは 「パパとムスメの7日間」 「全開ガール」 「リーガルハイ」など

記事を読む

ゾンビ <ディレクターズカット版> を観た。

先日、ひかりTVでやっていた、 ゾンビ <ディレクターズカット版> を観た。 先月の7月16日にこの映画の監督のジョージ・A・ロ

記事を読む

割れちゃいました・・・。

年の初めから、右手親指の指先がパックリ割れちゃいました。 痛い話ですみません・・・。 そんなに水仕事もしていない私は、普段ゴム手

記事を読む

5月病

5月は仕事や、転居などで環境が変わり、 最初のうちは張り切っていたのに 5月の連休明けから、なんとなく気分が落ち込み、 疲

記事を読む

PREV
台風
NEXT
最終決戦
  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年8月
    « 7月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑
ログイン