*

30年振りの再会

公開日::札幌支店

最近、たまたま連絡先がわかった中学校の同級生から、

茅ヶ崎から来る人もいるとのことで、

9人でのプチ同期会のお誘いがありました。

30年間、一度も会っていないメンバーと会うので、

会っても、私だとわかるだろうか・・・?

あまりにも久し振りで、話が合うだろうか・・・?

と、少し緊張しながら向かいましたが、そんな思いは会った瞬間に吹き飛びました。

         

\(^o^)/ ひさしぶり~~!!  いや~~元気だった!? \(^o^)/

\(^o^)/ 全然、変わらないねぇ~!!(皆 良い人です・・・) \(^o^)/

料理の注文も忘れ、中学当時の話や現在の話など 

しゃべるしゃべるしゃべるしゃべる・・・・・。

その中の一人の笑い声が、当時とまったく同じで驚きました。

この笑い声、私知ってる!! 一瞬にしてタイムスリップしました。

あの校舎、あの教室、あの席で、制服姿で笑っている友達が見えた気がしました。

30年間の時間を経て話をしているのに、毎日会っているかのように話が進む相手を

見ながら、とても不思議な感覚と、相変わらずパワフルな友達から

元気をもらって帰ってきました。

        

『学びて時に これを習う 亦た 説ばしからずや 朋有り 遠方より来たる 亦た 楽しからずや』

思えば、この言葉を教えてもらったのも みんな中学1年生の時でした。

      

      

家庭教師のコーソー   札幌支店   教務課   三浦 文枝

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

「氷点」

先日、小説家 三浦綾子さんの記念文学館に行って来ました。 まずは、後ろに広がる外国樹種見本林に入ってみました。 すごい広さで、私

記事を読む

期待の新成人

甥っ子が今年、成人式を迎えました。 実家の近くに住んでいたので、赤ちゃんの頃からお盆やお正月には 一緒に過ごしていたかわいい甥っ

記事を読む

散歩

4月より始めた “健康な体づくり” のテーマの一つとして、 天気の良い朝には、散歩をする事にしています。 先日、久しぶりに森林公

記事を読む

桜がきれいですね!!

北海道の桜も満開の時期です。 私の小さい頃には、ゴールデンウィークに桜が咲くことは殆んどなかったと思います。 気候の変化なのでし

記事を読む

  「衝動買い?」

先日、私の向かいに座る I 先輩が、 夜中の通販で、アブトロ二クスを購入したと いう話で盛り上がりました。 10年と言う熟

記事を読む

人前で出来ない事

まだまだ未熟者な私は、いつも悩んだり、落ち込んだり、不安になったり あきらめそうになったりと、気付くとよく言われるマイナス思考になる事

記事を読む

ターミネーター2 特別編を観た。

先日、久々にターミネーター2特別編を観た。 1991年の作品なので、もうかれこれ26年も前の映画だけど、 やっぱり面白かった・・

記事を読む

ライン

8年間愛用したガラケーが壊れ、とうとう私もスマホになってしまいました! 今までガラケーで特に不自由は感じませんでしたが、 初めて

記事を読む

解放

健康診断が終わるまでは・・・・・ という思いで、 運動と食事に気を遣ってきた毎日からやっと解放され、 同じ思いだった教務長

記事を読む

凱旋門賞

競馬は、紳士淑女のスポーツです。 かのエリザベス女王も観戦しています。 という事で・・・・ 先日、“凱旋門賞”が行われまし

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年8月
    « 7月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑
ログイン