*

台風

公開日::札幌支店

今回、甚大な被害をもたらした台風26号。

今週末には、27号、そしてすでに28号の発生も確認されたとのこと。

例年では 10月に日本に近づく台風は平均1.5個のところ、

今月は27号で5個目で、観測史上最多となるらしい。

台風は発生する場所、通過する場所の水温が大きく影響するようで、

今年は赤道近くの水温が例年より1度高いことが、

今回の台風の発生数と威力に繋がっているとの意見もあるようだ。

       

これも、地球温暖化のせいなんだろうか・・・・・。

と、思いながら毎日車に乗って 排ガスを撒きちらす生活を続ける人間とは何だろう・・・・・。

      

      

家庭教師のコーソー   札幌支店   学習アドバイザー   和泉 美孝

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

利他愛

日本で最も有名な医師の1人 日野原 重明さんが、先月105歳で亡くなられましたが、 亡くなる数ヶ月前まで患者を診続けたとの事です

記事を読む

ガンバレ!! 琴奨菊

大関琴奨菊が横綱白鵬との全勝対決を制して、 11連勝で単独トップに立っています。                        

記事を読む

愛読書

今、池井戸 潤さんの小説にはまってます。 ドラマで高視聴率になった半沢直樹のオレたち花のバブル組 続編のロスジェネの逆襲、そのま

記事を読む

先日、札幌で初雪が降りました。 今年も後2か月で終わろうとしています。 すっかり季節は冬になり、 朝晩ストーブをつけてます

記事を読む

step by step

まさか自分が・・・。 ちょっと油断をしていました。 バドミントンをしていて、大きく打ち返そうとした時です、 左ふくらはぎの

記事を読む

「ありがとう。は自分の為」

何かあるたびに、文句を言う人。 ちょっとした事に対してもすぐに、感謝の言葉、ありがとうを言う人。 まわりの人達が見ていようが、誰

記事を読む

「お迎えデス。」

4月下旬からスタートしたドラマ、「お迎えデス。」が面白いです。 亡くなった人が、この世に未練を残さず成仏出来るようにする という

記事を読む

30年振りの再会

最近、たまたま連絡先がわかった中学校の同級生から、 茅ヶ崎から来る人もいるとのことで、 9人でのプチ同期会のお誘いがありました。

記事を読む

ネットって怖い

先日、久々に本を一気読みしてしまいました。 最近、映画でやっていた湊さんの 「白ゆき姫殺人事件」 というやつです。 ネットへの書

記事を読む

師走

今年も残すところ約2週間となりました。 残り2週間頑張ります。                                 

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年8月
    « 7月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑
ログイン