*

ゴルフ

2016/12/07 | 札幌支店

先週の米男子ゴルフ「ヒーロー・ワールドチャレンジ」最終日、 2位に7打差の首位からでた松山 英樹が 通算18アンダーで優勝した。 10月の日本オープンから5戦4勝と素晴らしい成績で 全盛期のタイガー・ウッズを思わせる戦いぶりに感動しました。 2ヶ月で4.6億円は素晴らしい  

続きを見る

精密検査

2016/12/06 | 札幌支店

先月、左脇の激痛で大きな病院で検査しました。 血液検査とCT検査した結果、 異常無しとの事。 精神的にやっと安心出来ました。 人間は健康第一と思います。   家庭教師のコーソー   札幌支店   アポイントメント部   主任 上杉

続きを見る

何とかなる!!

2016/12/05 | 札幌支店

師走に入ってもう5日。今年も残りわずかとなりました。 1年振り返ってみると ゛あっ”という間でした。私事ですが50台に乗り、 半世紀何とか生きて来れたというのが実感です。 息子が大学に進学し東京へ、妻は新潟と現代版離散家族という状況です。 先月妻から新潟のニュース番組の動画が届き、平昌オリンピックに向けて

続きを見る

「自分を見治す」

2016/12/02 | 札幌支店

今現在、上手くいってなかったり体調が悪かったり その原因は、過去を見ると なるほどー! と思う事もあります。 例えば、「何か体調が悪いなぁ」と思っていたら 実は最近、お酒を飲み過ぎていたり・・・ 昔、部活で無理しすぎなので仕方ないと いつも膝の痛みを我慢していましたが、 ある日砂浜

続きを見る

DVDでダーティハリーを観直した。

2016/12/01 | 札幌支店

久々にDVDでダーティーハリー 1・2・3を数日かけて観直した。 若い頃のクリント・イーストウッドは、 やっぱり格好良いな~。 監督業で成功してるけど、俳優の方が好きだな~。 ただ、犯人は皆あの世行きだから、可哀想かも・・・。 ☆☆☆   家庭教師のコーソー   札幌支店

続きを見る

2016/11/30 | 札幌支店

今年もはや年末ジャンボの発売が開始される時期がきましたが、 宝クジが当たらないまでも、運の良い人間になりたいものです。 そこで以前読んだ本の中で ”自然に運がつく10原則 „ というのがありますので御紹介します。 1.単純化して考え 単純に実行しよう。 2.長所を伸ばそう。 3.前向きさ 積極

続きを見る

継続は力なり☆

2016/11/29 | 秋田支店

みなさんこんにちは。秋田支店の矢倉です!一気に冬らしくなりましたね! 今月は初雪を誕生日プレゼントにもらい(^-^;ありがたく受け取りながら、たくさん厚着をして毎日通勤しています。     先日、美容室に行ってきました。髪の状態があまりよくないようで、シャンプーから頑張っています。すす

続きを見る

年末に向けて

2016/11/28 | 秋田支店

毎日気温が下がってきて、この時期は体調を崩しやすい季節です。 人間だけではなく、車もバッテリーが上がったり…車のメンテナンスも大事だと思います。 今年もあと僅か! 充実した毎日が送れるように車も人間も体調管理をしっかりやっていきたいと思います!   家庭教師のコーソー   秋田支店   学

続きを見る

2016年11月22日 福島沖地震

2016/11/25 | 未分類

その日の朝、地震で目が覚めた。TVをつけると「津波がきます。すぐ避難してください」と何度もアナウンサーが繰り返している。私の居る所は秋田なので避難はしなくて良いのだが、もし避難の呼びかけがあったらどうすべきか考えた。   先ず、着替える。私服?仕事があるからスーツ?寝起きで頭が働かない。お金、保険などの証書

続きを見る

今週末のお楽しみ

2016/11/24 | 秋田支店

こんにちは(^_^)/ 相変わらず秋田ノーザンハピネッツを応援しているコーソー秋田支店の佐藤です。   前回のブログから1ヶ月程経ちましたがハピネッツの今の成績はというと…3勝14敗(-_-) なかなか勝てませんね(;_;)なんとか頑張ってほしい!! 今週末、秋田市でホームゲームがあります

続きを見る

ボブ・ディラン パート2

2016/11/22 | 秋田支店

アメリカが生んだ伝説のミュージシャン、ボブ・ディラン。 ノーベル文学賞受賞から暫く音信不通で、辞退するんじゃないか?と騒がれていましたが、最近やっと連絡が取れたそうです。 そのディランのコメント 「喜びのあまり言葉を失っていた」 ヒネリとユーモアが効いています(笑) という事で、個人的独断と偏見に満

続きを見る

タイミング

2016/11/21 | 教務課

まもなく雪が降りますね。   そこで毎年、悩むのがタイヤ交換のタイミングです。   でも、仕事柄、雪深い地域にも行く機会が多いので、もうそろそろ換えなくては…   ですが、一昨年はタイヤ交換中にぎっくり腰になり、とても苦しかった記憶があります…  

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2016年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑
ログイン